キャバリアmocoの気まま日記帳
キャバリアmocoと弟Tの思い出日記帳です♪気ままに更新中~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

伊豆・箱根旅行~1日目 ディナー編~

伊豆・箱根旅行~1日目出発編~

伊豆・箱根旅行~1日目 箱根のドッグラン編~

伊豆・箱根旅行~1日目 再会編~


つづき





お風呂のあとは。。。





一番楽しみにしていたディナー





mocoもスヌードをつけてスタンバイ

DSC_0820.jpg
moco:ごはんごはん





いつもと違うご飯タイムでしたがおとなしく椅子に座っていられました

DSC_0822.jpg
moco:どうせあたちは食べれないんでしょ





mocoは椅子の上でいつものフードを器用に食べましたょ










そして人間たちは。。。





まずは生ビール飲み放題をオーダーしてかんぱ~い

DSC_0815.jpg
※写真撮り忘れ。。。




コチラは前回とまった時に食べたオイスターチャウダーポットパイ

0921ホテル7

これがと~ってもおいしくて今回も牡蠣を使った料理をリクエストしました




まず出てきたのが

DSC_0816.jpg
牡蠣のオイル漬け





思わずいきなり~と言ってしまいました(嬉しくて)





プリップリの牡蠣がこれでもかってほど入ってました





あまりの美味しさに感激してるとシェフがレシピ教えてくれました





美味しい牡蠣買ったら作らなきゃ~





続いて

DSC_0821.jpg
秋野菜のマリネ




うまっうまっっと言いながら飲み食べしてるところへ運ばれてきたのは

DSC_0827.jpg
牡蠣のグラタングツグツの熱々です





こちらもゴロゴロと牡蠣が入ってました





ここまででも十分満足気味の2人でしたが





メーンを忘れてはいけません

DSC_0829.jpg
ローストビーフ





ハーブが効いててわさびがとてもマッチしてました





これだけ食べても別腹はあります




デザートはリンゴのシブーストでしたが、がっついてしまい写真はなし

DSC_0997.jpg
moco:あたちも飲むでしゅ





まさか牡蠣料理2品もでてくるとは。。。2人とも天にも昇る気持ちでした





満腹満足のディナーでした~





シェフごちそうさまでした










食後はキャバ談話でまったり~としているところへ





Tylerくんの弟看板犬Joshくんが登場(トライの男の子)

DSC_0890.jpg
かなり動きが早くてブレブレ。。。ゴメンナサイ





実は今回の旅行、9月に行く予定でしたが





Joshくんを9月末に迎えることを知り





ちょっと延期して楽しみにしていたのです





トライの子はやんちゃさんが多いらしいのですが





Joshくん期待どおりかなりハイパーやんちゃでした

DSC_0983.jpg
3頭でないしょ話中??





あまりのハイパーぶりにシェフに捕獲されるJoshくん

DSC_0991.jpg





近くに寄って見てみると何かを企んでいるようなこの表情w

DSC_0992.jpg
mocoはJoshくんにロックオンされて終始追いかけ回されてましたょ~






そして今回は嬉しいことがもうひとつ

DSC_0921.jpg
看板猫のゲリ夫ことGaryくんが出てきてくれました





Tylerくんの弟なのでmocoが近づいても全然怒らない良い子です

DSC_0893.jpg





普段猫ちゃんにこんなに近づくこと出来ないもんね~

DSC_0950.jpg
moco:クンクン。。。怒らないでしゅか




そんなこんなで1日目の夜は更けていきましたとさ~






部屋に戻るなりスヤスヤと眠るmoco姫

DSC_1007.jpg
moco:明日は晴れるでしゅか~。。。





つづく。。。







ランキング参加中♪
ぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




[2011/11/07 20:14] | mocoのお泊り旅行 | トラックバック(0) | コメント(6)

伊豆・箱根旅行~1日目 再会編~

伊豆・箱根旅行~1日目出発編~

伊豆・箱根旅行~1日目 箱根のドッグラン編~


つづき




箱根のドッグランを後に向かったのは





今回の旅行のメイン




Tyler's Flatさん

CSC_0055.jpg

クリーム色の可愛いペンションです





ちょうどお宿に着いた途端に雨が降り出してきました





びしょ濡れにならなくてよかった~










そして約1年ぶりの再会





HAPPY HALLOWEEN



と看板犬のTylerくんが天使のコスプレで出迎えてくれました~
(ハロウィンキャンペーン中だったので)

DSC_0711.jpg
Tylerくん:どぉ??似合ってるかな??





Tylerくん男の子だけどお顔が女の子っぽいからキュートな衣装がとっても合ってて





めちゃくちゃ可愛かったんです





mocoは手作りのカボチャの被り物でカボチャ姫になってみました

DSC_0714.jpg





この日のために数日前からチクチク頑張って作りました~





マントはスーパードッグカーニバルで購入したものです





2人ともコスプレはまってました





DSC_0707.jpg
moco:ねぇねぇNAMIしゃん、あたちのこと覚えてましゅか??





DSC_0717.jpg
moco:ねぇねぇしぇふ~、あたちのこと覚えてましゅか~??






とオーナーさん夫婦に自分の可愛さをアピールするmoco。。。





いっぱいナデナデしてもらっていっぱい笑われました~





しばらくしたら2人とも飽きてしまい

DSC_0718.jpg





フツーのキャバちゃんに戻りました

DSC_0720.jpg
moco:mocoも外してくだしゃい~









この後しばらくmocoが成長したね~なんていう話で盛り上がり





お部屋へ。。。





今回はオーナーさんのご好意でアップグレードしていただいちゃいました
アリガトウゴザイマシタ

DSC_0782.jpg




DSC_0783.jpg




DSC_0785.jpg

素敵な調度品たち





mocoに似合いそうなチェアもありました





ので記念に

DSC_0800.jpg





ジャックとも記念に

DSC_0806.jpg

この容器におやつつめ放題のプレゼントもいただいちゃいましたょ








お宿のいたるところにイギリスをイメージしたディスプレイがあります
DSC_0810.jpg




DSC_0811.jpg




DSC_0814.jpg


ワンちゃんアメニティも

DSC_0808.jpg


お部屋で一息ついたらお風呂へ~





コチラのお風呂は貸切露天の天然温泉です





ワンちゃんも一緒にお風呂場へ行けますょ

0921ホテル2
※写真は前回の時のものです




お風呂で今日の疲れを流したあとは





お待ちかねのディナー





つづく。。。
[2011/11/06 19:30] | mocoのお泊り旅行 | トラックバック(0) | コメント(4)

伊豆・箱根旅行~1日目 箱根のドッグラン編~

伊豆・箱根旅行~1日目 出発編~

つづき





西湘PAを後に向かった先は





愛犬と一緒に泊まれるリゾートホテル
ダイヤモンドドギーズパーク箱根

DSC_0695.jpg





コチラはワンちゃんと宿泊できる施設ですが今回はカフェの利用です

DSC_0697.jpg




お昼前に到着したのですが宿泊客がチェックアウトした後でちょっと閑散としてて





入るのにちょっと躊躇してしまいましたw





入ってすぐの足拭きマット





可愛かったので記念に

DSC_0700.jpg




勇気を出して中に入ると従業員さんがこれまた電話中で間違ったかな~





とオロオロしてたら「どうぞ~」ってカフェに案内されました(小心者です。。。)


DSC_0684.jpg

カフェというよりバーラウンジといったほうが適切な感じ





大理石??作りのテーブルにはリードフックが付いてました(テーブルの安定感バツグン!!)





目の前には人工芝のドッグランがあります

DSC_0638.jpg





夕飯までの小腹を満たすため軽めに注文します





クロワッサンサンド

DSC_0679.jpg





と、ワッフル~バニラアイス乗せ
DSC_0680.jpg





お味はフツーでした





DSC_0681.jpg
moco:mocoにもちょうだい





と頑張ってましたが、もらえないとわかりすぐにスネてました

DSC_0682.jpg









小腹を満たしたらドッグランで遊びま~す





ランは宿泊客やカフェ利用の方は無料で使用できます





カフェの目の前のラン(人工芝・夏場はプールも使えるらしい…)

DSC_0675.jpg





ちょこっと離れたところにあるラン(山の中って感じ足元は土です)

DSC_0676.jpg

残念ながらコチラのランは台風の影響で利用できなくなってました





なので愛犬広場の方で楽しみましたょ~

DSC_0646.jpg





この時間帯我が家のほかにお客さんいなかったので貸切でした

DSC_0648.jpg


DSC_0650.jpg


DSC_0658.jpg


DSC_0666.jpg

独り占めドッグラン楽しめたかな~??











実はこの日プロのカメラマンさんによる無料撮影会をしていて





時間もあったので試しにちょっとお願いしてみました





我が家もいいカメラ持ってる割に未だに使いこなせていないので





プロはどんな感じで撮影するのか興味もあったしいい機会でした





撮影の様子は後ほど。。。










軽い気持ちでお願いした撮影会





意外と時間がかかって気付けばもうすぐチェックインの時間





ホントは箱根でもう1ヶ所寄る予定だったけどまた次の機会にして





今回の旅行のメインお宿へ迎いま~す










ラン遊びと撮影でお疲れモードのmocoは車に乗るなりお休み。。。

DSC_0705.jpg

moco:邪魔しないでね~





お宿までゆっくり休んでね~






あたみ梅ラインを通ってお宿を目指します

DSC_0706.jpg







つづく。。。
[2011/11/05 19:21] | mocoのお泊り旅行 | トラックバック(0) | コメント(4)

伊豆・箱根旅行~1日目出発編~

ただいま~





行ってきました!!久しぶりのお泊り旅行





雲行きあやしかったけどキホン晴れ家族なので土砂降りは免れました~





フル充電の電池が切れるまでた~くさん写真撮りました













それでは出発~!!

DSC_0624.jpg
moco:ドコ行くでしゅか??





DSC_0627.jpg
moco:今日はいつものお出掛けと違う感じでしゅね~





まずは西湘BPに乗って目的地方面へ

DSC_0628.jpg

お空は雲多めですが日差しもあってポカポカ陽気




このあと雨が降るとは思えないほどでした。。。




まず最初の目的地




西湘PADSC_0629.jpg



ツーリング陽気でたくさんのライダーさんが休憩してました





ここに寄った目的はコレ!!

SH3K0168.jpg
あさりラーメン




こんなにアサリがのってお値段\500





以前ここのあさりラーメンが美味しいと聞き





塩ラーメン好きの我が家は是非食べたいと思っていた一品です





アサリのだしがきいたあっさりスープでペロっといただけます





上にのったバターがまた合いますね~





塩ラーメン好きな方にはオススメです

SH3K0169.jpg

他にもいろんなメニューがあるのですがどれもボリュームあって安いです





他のも食べたかったけどお宿でのシェフの夕食に備えて





ここでは2人でこの1杯にしておきました~






ちなみにこのラーメン朝ごはんですw












西湘PAを後にして次の目的地箱根へ~





旧箱根新道をクネクネ目的地目指すのですが





まだこの日(10月30日)の山は紅葉し始めたかな??くらいの紅葉ぶりでした
DSC_0631.jpg


DSC_0632.jpg


見ごろはもう少し先かな~





次は箱根のドッグカフェでの様子をUPしま~す
[2011/11/05 09:52] | mocoのお泊り旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)

高知ぜよ!

もうだいぶ前のことでしゅが・・・(10月の連休)

高知に遊びに行って来ましゅた



ママの高知のお友達に赤ちゃんが産まれて

愛媛のお友達ももうすぐ出産で里帰り中ってことで

高知にてひさしぶりにランチすることになりましゅた



3泊4日茅ヶ崎から高知までのんびり車で行ってみましゅたょ

お友達曰く、四国は車がないと移動が不便だって・・・

パパもママも運転好きなのでちょっとドライブ気分でレッツゴ~





今回の旅は写真係りがサボってましゅたので1回で報告しちゃいましゅ




途中、香川で一泊して讃岐うどん食べましゅた(パパとママがね

さすが本場は美味しかったみたいでしゅ(食べるのに必死で写真なし)



高知のサービスエリア

龍馬しゃんが出迎えてくれてましゅた

高知1


高知といえば桂浜

連休だったから混んでるかな~って心配だったけど

この日はあいにくの雨模様

桂浜はガラガラでしゅた。。。

駐車場からツアーっぽい集団に紛れて階段上っていくと

目の前におっきな龍馬しゃん像が見えてきましゅた

高知2

後姿でし。。。

高知3

mocoの視線の先には太平洋

龍馬しゃんもこの景色を見ていたのでしゅね



高知4

龍馬しゃんと並んで・・・



景色を堪能した一行はお土産エリアへ


そこで後ろからなんだか鋭い視線を感じたのでしゅ・・・

高知5




恐る恐る振り返るとそこには・・・




な、な、なんと!!!

これまたおっきな土佐犬しゃんがmocoに睨みを利かせてましゅた(汗)

高知6

mocoは闘う気はありましぇ~ん;;




翌日は日曜日だったので高知名物「日曜市」に行ってきましゅた

お友達のおうちから歩いていける距離だったので

お散歩しながら日曜市へ

途中、有名な「はりまやばし」を通りましゅた

高知7

きれいな朱色でしゅね

高知8

由来の石碑



日曜市にとうちゃ~く

高知10


新鮮なお野菜とか美味しそうなお惣菜がたくしゃん♪♪

この時期は新高梨が旬でたくさん売ってましゅた

mocoの顔よりはるかにおっきな梨がたくさんありましゅたょ

高知11

高知城でし

この後ママ友のランチが控えていたので写真だけ




ママたちがランチしたのは仁淀川近くにある「畑山ガーデン」というカフェ

野菜ソムリエのオーナーさん夫婦がやってるお店でしゅ

新鮮野菜をたっぷり使ったピザがオススメでしゅ(ココも写真なし)

高知13

テラス席もあってmocoも入れましゅ



3人揃うの久しぶりすぎてあっという間に時間が過ぎてしまったみたいでしゅょ

この日は混んでいて看板犬のみれいちゃんは奥にいましゅた

帰る間際にごあいさつだけできましゅたょ

高知14




あっという間の高知旅行でしゅた



ちはるしゃんお世話になりましゅた

旦那しゃまにもよろちく

8月に産まれたばかりの「翼冴(つばさ)」君

超かわいいでしゅね

元気に大きく育ってくだしゃい



ようこしゃん来てくれてありがとう

もうすぐ産まれてくるベビちゃん(男の子)

無事に産まれてきてね

待ってるよ



帰りは徳島に寄って

スダチのカキ氷食べましゅた(これも写真なし)

ちょうど鳴門の渦潮の時間に通ったので寄ってみようとしたけど

渋滞にハマり断念

橋の上から・・・(走行中のため渦は見えましぇん;)

高知15




この後約半日かけて茅ヶ崎まで帰ってきましゅた~

moco人生初めての長旅ちょっと疲れたけど

楽しかったでしゅ



次はどこに行けるかな・・・♪
[2010/11/15 23:21] | mocoのお泊り旅行 | トラックバック(0) | コメント(7)
前のページ 次のページ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

mocoママ

Author:mocoママ
☆登場人物
moco
2010年3月24日生まれ
キャバリアの女の子
宝物:くまのぬいぐるみ
趣味:おさんぽ・お昼寝

T
mocoの弟
(moco家の長男=人間)
2013年2月生まれ

mocoママ&mocoパパ

いくつになったの

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

