キャバリアmocoの気まま日記帳
キャバリアmocoと弟Tの思い出日記帳です♪気ままに更新中~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

潮干狩り@海の公園

お天気の良かった27日、火曜日



パパがお休みだったので



ママの思いつきで急遽潮干狩りに行ってきました~



この季節のお楽しみイベントとしてほぼ毎年欠かさず潮干狩りしています



あまりに急な思いつきで



干潮時間を調べてみると到着するころには干潮になっちゃう~



と焦りながら道具準備してルート検索して出発~









行ったのは海の公園



だいぶ前にママが結婚する前



潮干狩りしたい!!と



ママ兄とこれまた思いつきでゴールデンウィークに行ってみた場所



思いつきな上に時期が悪く駐車場にすら入れない状況で



結局ドライブだけして帰った思い出のある場所です。。。







ということでこちらの公園は初めてのトライです



何とか干潮ちょっと前に着いて



mocoには日陰でお留守番してもらって



採ってきました



春休みなのでたくさんの親子連れがいたり



プロっぽいおじちゃんおばちゃんがすでにたくさん掘ってました



出遅れたかな~なんて心配でしたが



ちょっと掘るだけでいるわいるわ・・・



まだまだ稚貝サイズのあさりちゃんがほとんどでしたが



選りすぐってお味噌汁とバター焼きにできそうなのをお持ち帰りしましたよ




一晩砂抜きしてお昼にボンゴレビアンコでいただきました~

DSC_0492.jpg

アサリがいい出汁だしてて美味しかったょ~



お味噌汁とバター焼きもいい味してたので



また行くことにしました







潮干狩りした後はmocoの番



公園内にドッグランがあるということで



そこを目指してお散歩・・・



ランから一番遠い駐車場に停めてしまったので



結構歩きましたが程よい感じ



平日だからかな~??



ランはガラガラでした~



パパと両端で呼び合って



mocoには思いっきり走ってもらいました~

SH3K0339.jpg

ケータイで撮ったので・・・



SH3K0340.jpg

なかなかいい感じに撮れなくて・・・



SH3K0341.jpg

お顔が途切れちゃったり・・・



SH3K0342.jpg

ぶつかっちゃったり・・・



SH3K0343.jpg

ちょっと休憩して~



SH3K0338.jpg

いい感じ~



SH3K0344.jpg

もう少し近く~・・・



なんて撮りまくってたら・・・



SH3K0345.jpg
moco:いい加減にして。。。



ゲンナリされちゃいました






海の公園



駐車場代だけで思いっきり楽しめたので



かなり気に入ってしまいました



またゆっくり遊びに行こうね~




SH3K0334.jpg

遊び疲れちゃったかな・・・





ランキング参加中♪
ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2012/03/30 19:16] | mocoと公園 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<キャバリアまみれの1日@ジャパンペットフェア幕張メッセ | ホーム | 2歳になりました♪>>

コメント

こんばんは~
おぉ♪潮干狩りに行ってきたんですねっ!!
実は私、まだ潮干狩りをしたことがないんですわ。。。
機会があったら一度トライしてみたいな~

mocoちゃん、楽しそうに走ってるね~
良い笑顔ですわ♪
寝てるお顔もちょっと微笑んでるようで、楽しい夢を見てたのかな♪
お手々に顎をのせてるのが可愛いわっ♪
[2012/03/30 23:51] URL | 3聖ママ #-[ 編集 ]

お久しぶりです。
潮干狩り良いですね~。
あさりのパスタ美味しそう!
駐車場代ぐらいで済むなら、
遊べて貝もお持ち帰りできて、美味しく頂けて
良いですね~羨ましいわ~
ここらではそんな遊びはさせてあげられないし(T_T)
最後の満足そうな良い夢見てるんだろうな~って顔が見れたら、
また行かなきゃですね。
萌え~(*´▽`*)
[2012/03/31 03:23] URL | パリちーちゃん #-[ 編集 ]
Re: こんばんは~
3聖ママさん
こんばんは♪
行ってきました~!!
3聖ママさん潮干狩り未体験なのですね~
きっと一度やったらハマると思います!!
宝探しみたいでやればやるほどのめり込んでしまいますょ~(^^)
難しいことなんてないのでオススメのレジャーです♪
お天気良くて気温もあったので笑顔のmocoが見れました(^^♪
夢の中でも楽しく走り回ってたのかも・・・(*^_^*)
[2012/03/31 18:36] URL | mocoママ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
パリちーちゃんさん
お久しぶりです♪
潮干狩り♪この時期ならではのお楽しみレジャーで
我が家では毎年恒例行事となってます(^^)!!
こちらの公園のアサリは天然ものらしく
稚貝を撒いてるわけではないので無料で楽しめるのですよ~♪
欲を言えばもう少し駐車場代が安いと助かるのですが・・・w
フランスでは潮干狩り的なレジャーないのですね(´・・`)シュン
次行くまでには見逃したアサリが大きくなってるかな~♪
mocoの遊び道具もちゃんと持っていかなきゃ!!
また行ったらUPしますね~☆
[2012/03/31 18:54] URL | mocoママ #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

mocoママ

Author:mocoママ
☆登場人物
moco
2010年3月24日生まれ
キャバリアの女の子
宝物:くまのぬいぐるみ
趣味:おさんぽ・お昼寝

T
mocoの弟
(moco家の長男=人間)
2013年2月生まれ

mocoママ&mocoパパ

いくつになったの

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

