キャバリアmocoの気まま日記帳
キャバリアmocoと弟Tの思い出日記帳です♪気ままに更新中~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

年末年始のこと@鹿児島

すでに鏡開きも過ぎてしまいましたが・・・



みなさま



あけましておめでとうございます



今年もよろしくお願いいたします





前回記事から約1ヶ月近く更新せず・・・



久しぶりの更新です



moco家この年末年始は実家(鹿児島)に帰省



しかも毎度の車で1300キロの旅(往復2600キロ)



経費節約のため今回はmocoママの兄一家と乗り合わせて帰りました~



渋滞を避けるため夜中1時に茅ヶ崎を出発し交代でひたすら運転



プチ渋滞は2~3回あったけど大きな渋滞にハマることなく順調に進みました



車旅の楽しみは各地のSAですが



夜間は出店もないし



チビちゃんたちが寝ているうちになるべく進もうと飛ばしたので



トイレ休憩くらいであまりたくさんは寄れません



明るくなってから寄ったのは



岡山の吉備SA

SH3K0238.jpg

大きな桃太郎がお出迎え



ハルトくん曰く



「このワンちゃんmocoちゃんと似てるね~」



だって

SH3K0239.jpg

たしかに胸元のモッサリ具合がにてるね



そのご昼食休憩に宮島SAにも寄りました

SH3K0241.jpg

ハルトくんガクトくんはちゃんと手をつないでいないとすぐに居なくなっちゃいます



広島といったら牡蠣



もう前記事でも何度も出てきていますが



我が家は無類の牡蠣好き



帰省を知った叔母さんからこれでご飯でも食べて~とお小遣いをいただいたので



宮島で豪華に牡蠣ランチをさせていただきましたo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!




SH3K0242.jpg
牡蠣と穴子の天丼セット



SH3K0243.jpg
牡蠣入り味噌ラーメンセット



SH3K0244.jpg
牡蠣づくし御膳



どれもこれも(゚д゚)メチャウマー



大満足でした叔母さんアリガト-




食後はSAのプチ大鳥居で記念撮影
SH3K0245.jpg



mocoのお散歩も
SH3K0247.jpg

チビちゃんたちとの距離もダイブ縮まったカナ??
SH3K0249.jpg


SH3K0250.jpg


その後はまたビュ~ンと飛ばして



熊本あたり??でソフトクリーム食べて…
SH3K0251.jpg



鹿児島市に着いたのは夜の9時・・・

SH3K0252.jpg

このあと市内から約90分かけて実家にたどり着きました~



ハルトくんのおうちから実家まで丸一日



みんなお疲れ様でした~






お正月の様子はまた後日・・・




ランキング参加中♪
ポチっとお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2012/01/12 12:22] | mocoのお泊り旅行 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ただいま~♪ | ホーム | 中華街~山下公園~赤レンガ倉庫お散歩>>

コメント


こんばんは('-'*)初コメントです!
同じお名前なので、なんだか親近感があって
いつもおじゃましてます(*^-^*)
いろんな所にお出かけしていて楽しそうだなー
ていつも見てました(*'‐'*)♪

実家は鹿児島なのですね!
帰省するのも結構、時間かかるんでしょうね!
でも旅行気分でお子さん達もmocoちゃんも
とっても楽しそうです(*^▽^)/
昔、神奈川で仕事していた時があるのですが
同じ職場で仲良しになった鹿児島出身の友人を
思い出しました(≧∇≦)

またおじゃましますので
今年もよろしくお願いしますm(__)m

[2012/01/12 23:45] URL | inumoco #uBfUABJ6[ 編集 ]

鹿児島のご実家に帰られていたんですね~
広島と言ったら牡蠣よね~
旦那の実家が広島だから帰省の度に美味しい生牡蠣をって思うんだけど、
帰るのが夏場が多いので、願いかなわずじまいです。羨ましい。
こちらの生牡蠣も美味しいですけどね。
一度食べてみたいな~広島の牡蠣。
鹿児島編楽しみです。
[2012/01/13 20:11] URL | パリちーちゃん #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
inumocoさん
初めまして♪
訪問&コメントありがとうございますo(*^▽^*)oエヘヘ!
さすがに長距離の移動はチビちゃんたちには辛かったかな~
ちょっと無理をさせてしまいました(m。_ _)/ ハンセイ
こちらの記事でご友人を思い出すことができたようで何よりです♪
まめな更新はしておりませんがこれからもご訪問いただけると嬉しいですヾ(@~▽~@)ノ
こちらからもお邪魔しますね(*'-'*)
今年もよろしくお願いしま~す♪♪
[2012/01/18 16:02] URL | mocoママ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
パリちーちゃんさん
コメ返事遅くなってごめんなさいm(__)m
22日に実家から帰ってきました~♪
広島の牡蠣絶品でしたよ~!!
旦那様広島ご出身なのですね!
いつか本場の牡蠣を堪能できるといいですね♪
フランスの牡蠣も食べてみた~い☆彡
[2012/01/25 10:56] URL | mocoママ #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

mocoママ

Author:mocoママ
☆登場人物
moco
2010年3月24日生まれ
キャバリアの女の子
宝物:くまのぬいぐるみ
趣味:おさんぽ・お昼寝

T
mocoの弟
(moco家の長男=人間)
2013年2月生まれ

mocoママ&mocoパパ

いくつになったの

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

