キャバリアmocoの気まま日記帳
キャバリアmocoと弟Tの思い出日記帳です♪気ままに更新中~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

全国ふるさとフェア2011と素敵な出会いと湘南テラスモール

11月6日のこと。。。





11月5日6日赤レンガ倉庫の広場で
全国ふるさとフェア2011が開催されました





お天気良かったので5日に行きたかったのですが





5日はパパがお仕事だったので雨天のなか6日に行くことになりました





全国ふるさとフェアは『2004年の開催以来、文明開化発祥の地・横浜から「全国の郷土や食文化を広く一般に情報発信する」という趣旨の元実施』されているようです





食べ物だけでなくビールやワインなどお酒の試飲販売もあるとのことで





車でなく電車で行くことに





mocoはJR乗車初体験(江ノ電には乗車したことあります無料♪)





スリングの中でおとなしくしていてくれて問題なく到着

SH3K0178.jpg
moco:ふ~っっ疲れましゅた~





会場内はペットは抱っこで入場できます





スリングの出番





会場からはいろ~んないい香りが。。。

SH3K0179.jpg





東芝さんの圧力釜で炊いたご飯の試食や





マルコメさんのお味噌汁の試飲&お味噌プレゼント





でちょこっと腹ごしらえして





行列に並びます





お目当てはコチラ

SH3K0180.jpg

石川県木村功商店さんの焼き牡蠣。。。うんめ~!!!大ぶりの牡蠣が4つで\500でした




牡蠣ごはんも買いましたが写真なしこれも美味しかったです




続いて

SH3K0181.jpg
鯨の竜田揚げ&生ビール!!セットで\500お得でした~





揚げたてサクサクでビールと合う合う





うまうましてる所へ嬉しい出会いが。。。




キャバリア ジュディに首ったけ!!のジュディちゃん一家

SH3K0182.jpg



お天気悪いしワンちゃんいないかもね~なんて思ってたので





遠くに見つけたときは嬉しかったな~

SH3K0183.jpg

ケータイ写真なので上手く撮れず。。。ゴメンナサイm(__)m





mocoより3ヶ月だけお姉さんで同い年





すご~くきゃわゆいジュディちゃん





mocoと共通点も多くて勝手に親近感沸いちゃいました



 

パパさんママさんも優しそうな素敵な方たちでした~





またどこかで会えるといいな~




ジュディちゃん一家とバイバイして美味しそうなものを探します




喉が渇いてきたのでもう一杯ビール

SH3K0184.jpg
富士桜高原ビールの限定ヴァイツェン





フルーティでコクがあります





つまみになるものを探していたら





地元のカレー屋さんを発見!!





地元だけどまだ行ったことなかったので購入

SH3K0185.jpg
バターチキンカレーとナンセット





バターチキンカレーは大好きでよく食べるのですが





コチラのカレーはさっぱり系??ママ好みではなかったな~





食べてる最中に何が気に食わなかったのかいきなりmocoがバウっちゃいました

SH3K0186.jpg
moco:。。。

通りすがりのお姉さんに笑われちゃったね





初めてお外でバウったのでパパもママもびっくりしたよ~





このあとワインや日本酒や泡盛の試飲をして日本酒のカップを購入





それを手にもう一度焼き牡蠣の列に並び乾杯たまらんでした~





ほろ酔いで会場を後に山下公園へ

SH3K0187.jpg
赤レンガ倉庫と





SH3K0188.jpg
大桟橋には飛鳥Ⅱが停泊していました





いつかクルーズ旅行したいね~





SH3K0189.jpg
次はいつ遊びに来れるかな~





SH3K0190.jpg
スリングで窮屈ながらいい子にしてたので





山下公園でお散歩でもと向かったのですが





残念ながら雨が降り出しそのまま素通りして帰宅しました

SH3K0191.jpg
moco:また連れてきてね~






おまけ





今日11月11日11時に





我が家の最寄り駅辻堂駅直結の場所に湘南テラスモールがOPENします

SH3K0192.jpg

9日に内覧会があったのですがもちろん行ってきました~





4万人もきていたそうですごい人人人!!!でした(写真は6日のもの)





エリア最大級で初進出のお店もたくさんで楽しみ





ワンちゃんは店内には入れないけど





ヴィレッジエリアのお散歩は





これからお世話になりそうです






ランキング参加中♪
ぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

[2011/11/11 11:11] | mocoとお友達 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<笑ってごまかす?? | ホーム | 伊豆・箱根旅行~2日目 バガテル公園&天城越え編~>>

コメント

こんちは~
もぉ~、イヤだな~、お昼だよ!今!!!!
こんな時間に、こ~んな美味しそうなもの見せられたら・・・食べたいじゃんっv-395
いいな~、牡蠣v-520
いいな~、竜田揚げv-288
いいな~、カレーv-508
いいな~、ビールv-275
いいな~、キャバちゃんv-286

自分のランチ(お弁当)が侘しいぜぃ!
[2011/11/11 12:11] URL | 3聖ママ #-[ 編集 ]

おはようございます。

真っ昼間からのビール最高ですよね!
我が家も週末になるとイベントに出かけ、ちょくちょく飲んでますよ~。

ジュディの写真載せていただいてありがとうございました♪
mocoちゃん、JRデビューだったんですね。電車初なんて書いちゃってごめんなさいlll_ _ )

また楽しいイベントでお会いできるとイイなぁ。

[2011/11/12 07:40] URL | こげら #XAjl2.RA[ 編集 ]
Re: こんちは~
3聖ママさん
やだぁ~!!お昼に見ちゃった~v-398??
グルメ記事でゴメンナサイv-356(笑)
美味しいイベントっていいですよね♪
キャバちゃんにも出会えてテンションあがっちゃいましたv-353
[2011/11/15 14:41] URL | mocoママ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
こげらさん
ホントお昼のビールはうまっっ!!ですね~♪
調べてみると意外とイベントたくさんあるんですね!!
ジュディちゃん宅みなとみらいエリアにアクセス良くてうらやましいです~☆
JRデビューの件ぜんぜん気にしないでくださいね~上手く伝えられなくてこちらこそゴメンナサイm(__)m
またどこかで会いましょうね~♪
[2011/11/15 14:47] URL | mocoママ #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

mocoママ

Author:mocoママ
☆登場人物
moco
2010年3月24日生まれ
キャバリアの女の子
宝物:くまのぬいぐるみ
趣味:おさんぽ・お昼寝

T
mocoの弟
(moco家の長男=人間)
2013年2月生まれ

mocoママ&mocoパパ

いくつになったの

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

