キャバリアmocoの気まま日記帳
キャバリアmocoと弟Tの思い出日記帳です♪気ままに更新中~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

伊豆・箱根旅行~2日目 バガテル公園&天城越え編~

伊豆・箱根旅行~1日目出発編~

伊豆・箱根旅行~1日目 箱根のドッグラン編~

伊豆・箱根旅行~1日目 再会編~

伊豆・箱根旅行~1日目 ディナー編~

伊豆・箱根旅行~2日目 朝食編~



つづき





Tyler's Flatのみなさんとお別れして我が家は河津へ向かいます





目的地は河津バガテル公園





ここはフランスパリのバガテル公園のローズガーデンを忠実に再現したバラ園だそう





我が家はバラといえばいつも近場のアカオハーブ&ローズガーデンに行ってましたが





ここは初めてです





駐車場から公園の方へ目をやるとちょっと異国の雰囲気が漂い始めます

DSC_1207.jpg

受付ゲートの両側にある時計はパリ時間と日本時間を示しています





園内はショップやカフェなどがある無料エリアと





ローズガーデンの有料エリアに分かれています




DSC_1210.jpg
可愛らしい建物





何棟か建っていてパフュームや雑貨を売っていたり





テラスワンコのカフェなどがあります





無料エリアには素敵な寄せ植えがたくさんあります

DSC_0001.jpg



DSC_0002.jpg



DSC_0004.jpg

最近寄せ植えをはじめたmocoママ





と~っても参考になります





受付でチケットを購入してローズガーデンへ






チケットはレストランや町内の温泉などとの組み合わせ購入でお得になるそうです





今回はガーデンのみ





入ってしばらく歩くとオランジェリーという多目的ホールが見えてきます

DSC_0006.jpg





この公園のシンボルとしてパリ市から贈られた「伊豆の踊り子」

DSC_0052.jpg
見事に咲いていましたょ





続いてローズガーデンを散策

DSC_0008.jpg
moco:いい香りが漂ってきましゅね~





ガーデン全体を見渡せる場所にあるキオスク

DSC_0011.jpg
moco:あたちに似合ってましゅね





キオスクからの眺め

DSC_0009.jpg



DSC_0012.jpg

あんまり咲いてないように見えますが。。。10月31日時点





まだまだつぼみもたくさんあったので今頃もっとキレイに咲いてることと思います





お天気も全快して気持ちよく散策できました

DSC_0015.jpg



DSC_0039.jpg
moco:似合うかしら??





いろんな種類のバラがあっていい香りに包まれて幸せです





無料エリアではバラ苗の販売もしてます

DSC_0053.jpg






つぎは春バラ見に来たいね








バガテル公園を後にして峰温泉大噴湯公園にいこうと思ったけど






時間が合わず天城越えしながら帰路へ着くことに~





途中「道の駅天城越え」に寄りました
SH3K0171.jpg




ワサビソフトクリーム

SH3K0174.jpg
ソフトクリームがワサビ味かと思ったら





フツーのソフトクリームに擂りたてのわさびをのせて食べるのです





味は。。。ん~好みが分かれるタイプかな??パパは美味しくいただいてました





ママがお気に入ったのはコレ

SH3K0172.jpg

ワサビの葉コロッケ





ピリッとワサビが効いて美味しかったのでリピ買いして車の中でも食べました










ここまでで今回の伊豆・箱根旅行はおわり~





他にもいっぱい行きたいところあったけど





また次の機会に





ここまで読んでくださった皆様ありがとうございました~





気が向いたら番外編UPします






ランキング参加中♪
ぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

[2011/11/09 20:00] | mocoのお泊り旅行 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<全国ふるさとフェア2011と素敵な出会いと湘南テラスモール | ホーム | 伊豆・箱根旅行~2日目 朝食編~>>

コメント

ぺとりごと
はじめまして。

mocoちゃん、と~っても素敵ですね!ほんとうに、似合っていますよ♪
お花は、本当に心がいやされますね^^☆
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
mocoちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

mocoちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
mocoちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
[2011/11/10 11:04] URL | ぺとりごと #0EE.DRoc[ 編集 ]
Re: ぺとりごと
ぺとりごとさん
訪問&コメントありがとうございます♪
ワンコの気持ちがわかるってすてきですね~
可愛い写真がとれたらぜひ応募してみたいと思います
[2011/11/11 09:03] URL | mocoママ #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

mocoママ

Author:mocoママ
☆登場人物
moco
2010年3月24日生まれ
キャバリアの女の子
宝物:くまのぬいぐるみ
趣味:おさんぽ・お昼寝

T
mocoの弟
(moco家の長男=人間)
2013年2月生まれ

mocoママ&mocoパパ

いくつになったの

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

