キャバリアmocoの気まま日記帳
キャバリアmocoと弟Tの思い出日記帳です♪気ままに更新中~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

秋の新作2点♪

こないだまでの猛暑はどこへやら~



すっかり秋??というか冬のような寒さになってきましたね~



みなさま体調崩していませんか??



コチラはみんな元気元気!!



ここ数日はmocoのアイテムをチクチク作製してました






まずはこれ。。。



バンダナです



実はこれ制作費はなんと。。。



たったの100円ちょっと!!。。。に見えるか。。。

DSC_0591.jpg

100均で売ってる首輪を解体して



気に入った生地で作り直して



バンダナ生地本体を通すだけ~



超カンタンなのでおすすめです



これなら本体外して首輪としても使えるし気分で取替えもできるしgoodです

(ただ強度はないのでリードをつけるのは無理かな…室内用だね)


DSC_0593.jpg


ではモデルさんヨロシク~

DSC_0595.jpg
moco:はいはい。。。


DSC_0597.jpg
moco:どぉでしゅか??


DSC_0598.jpg
moco:後ろからもどうじょ~










お次はコチラ!!



スリングです

DSC_0589.jpg

今まで使っていたバッグが窮屈になってきたので新調しました~



肩掛けの両サイドにはポケットをつけてます



入り口部分はメッシュの巾着にしていていざという時覆えるようになってます



底はキルティングして厚めにしてあるので安定感もばっちり!!



以前Tyler's Flatさんに宿泊した時に頂いたワッペンも付けちゃいました
(mocoの名前入り)




ではモデルさんお願いします

DSC_0599.jpg
moco:またでしゅか~




DSC_0606.jpg
moco:ドコいくでしゅか??




嫌がるかな~と思ったけどすんなり入ってくれました



実際肩にかけてみても包まれてる感じがするのか暴れずにおさまってます









さて・・・スリング出来たことだし



週末はコレに入ってスーパードッグカーニバルに行くよ~ワクワク



見かけたら声かけてね~
スポンサーサイト
[2011/10/06 17:30] | mocoの服 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<行ってきたよ~ | ホーム | 8月のこと…つづき>>

コメント


mocoママ凄い!バンダナも可愛い!
でもスリングには感心しました。
実はちーも今一番作りたいのがスリングでネットで色々調べている最中だったから、
mocoママ凄いです。犬のスリング情報があまりないから、
赤ちゃん用のを見たりしてたんだけど、mocoママの凄く良く出来ている。
説明を理解するのに頭抱えてます。ギネスを地下鉄やバスに乗せる事が多いから
あったら便利だろうな~と思ってるんです。良かったらレシピ教えてください。

[2011/10/07 19:04] URL | パリちーちゃん #-[ 編集 ]
こんばんは~
すごいなぁ~っ!!!!
こういうのを、ササッと作れちゃうmocoママさんって素晴らしいと思います!!!
私は考えすぎちゃって、結局、形にならない人なので。。。
う~mm・・・見習わなくてはですわ~
[2011/10/09 20:51] URL | 3聖ママ #-[ 編集 ]

こんばんは☆
バンダナ可愛いですね~。
モデルさんのmocoちゃんポージングもばっちりです♪
スリング手作りなんてスゴいです!!
ポケットにメッシュやキルティング加工までしてあって、お店の商品みたいですね。
ワッペン使って頂いて嬉しいです♥


[2011/10/11 20:41] URL | NAMI #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
パリちーちゃんさん
コメント返信遅くなってゴメンナサイm(__)mアセ
お褒めいただいてありがとうございます♪
mocoママも最初赤ちゃん用のスリング参考に作ろうといろいろさがしてましたょ~
そんなとき『かわいいワンコ服&こもの』っていう本を見つけたんでんす!!
パリからでもネットとかで購入できるかな??
そこにいろんなタイプのスリングが載っててそれらを参考に作りました~♪
作ったスリングは結構面倒くさい手順でした。。。
moco嫌がらずに入ってくれたので大成功な作品になりました~
ギネスくんにもぜひぜひ作ってあげてください☆彡
もしわからなかったらまた連絡いただければ…と思っています(^^)
[2011/10/25 17:26] URL | mocoママ #-[ 編集 ]
Re: こんばんは~
3聖ママさん
コメント返信遅くなってごめんなさ~いm(__)mアセアセ
お褒めいただいて嬉しいです!!ありがとうございます♪
でもこれ結構悪戦苦闘して作りました^_^;
3聖ママさんだってお店出していらっしゃって素敵です☆
もう少し上達したら私も3聖ママさん見習って近い将来ネット販売とかやってみようかな~。。。
なんて考えてます(笑)ケッコウホンキカモ…
[2011/10/25 17:33] URL | mocoママ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
NAMIさん
コメント返信遅くなってゴメンナサイm(__)m
お褒めいただいてありがとうございます♪
やっとワッペン使わせていただきました~
スリングの生地と合ってていい感じにできましたょ
もうすぐtyler君たちに会えるのを楽しみにしています☆
[2011/10/25 17:49] URL | mocoママ #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

mocoママ

Author:mocoママ
☆登場人物
moco
2010年3月24日生まれ
キャバリアの女の子
宝物:くまのぬいぐるみ
趣味:おさんぽ・お昼寝

T
mocoの弟
(moco家の長男=人間)
2013年2月生まれ

mocoママ&mocoパパ

いくつになったの

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

