キャバリアmocoの気まま日記帳
キャバリアmocoと弟Tの思い出日記帳です♪気ままに更新中~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

残暑見舞い申し上げます。。。

みなさまお久しぶりです mocoでしゅ

SH3K0088.jpg




今日は立秋でしゅね~



暦の上ではもう秋になったというのに



まだまだ暑~い日が続きそうでしゅね。。。



みなさまはお変わりないでしょうか







さてさて



やっとパパの出張が終わりましたょ~



先月末に4ヶ月に及ぶ長い長~い単身赴任を終えて帰ってきましたょ



「いっその事出張先に転勤してもらおうか??」



なんて馬鹿げた?話も出ていたらしいですが



どうにか免れることができました。。。



帰ってきてすぐに1週間の夏休み(節電絡みで。。。)



1週間特にどこにも行かずゆったり充電して



暑い中パパは今日からまた出勤でしゅ



しっかり働いて稼いできてね~






最近のmocoは。。。



暑さでトロけています。。。

SH3K0077.jpg


ハズカシイ・・・
SH3K0079.jpg


セッセとダイエットにも励んでいましゅょ~



前回の更新の後6.4キロまで増えまして



さすがにこのままではデカキャバちゃんになっちゃう!!!?



って心配したママが先生に相談して



ついに処方フードを買ってきて



食事療法をすることになりました。。。



処方通り食べてもなかなか減らなかったので



思い切って量を減らしています。。。涙



先生からは



「回数を多くあげると喜びますよ~」



なんて言われて今は1日20グラムを4回もらってましゅ。。。スクナイョ涙



おかげで今は前回の6.2キロまで減りました



物足りないけど



健康でいるためにちょっと我慢でしゅね~







この暑さはまだまだしばらく続きそうでしゅね~



みなさまくれぐれもご自愛くださいますようお祈り申し上げましゅ



ではでは。。。



平成23年立秋
スポンサーサイト
[2011/08/08 14:53] | mocoの日常 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<浴衣☆ | ホーム | 遅くなりましたが…>>

コメント

初めまして♪
こんにちは!
訪問者リストから遊びに来ました。
mokoちゃん暑中お見舞い申し上げます。トロけちゃってますね。
ご実家が鹿児島なんですね。私もなんですよ~v-221
キャバちゃん鹿児島にもいたんですね。ちょとびっくり、でも嬉しい!
昨年の夏、約1ヶ月ほど鹿児島の実家に帰っていましたけど、
もう暑くて暑くて音を上げそうでした。
高千穂峡懐かしいです。高千穂牧場行かれました?
ソフトクリームが最高に美味しかったですよ。
実家は鹿児島と言っても宮崎都の県境で曽於市ってとこです。
まだまだ緑がいっぱいの所ですよ。
うちの子5ヶ月と20日位の♂なんですけど、5,6キロあるから
大きくなるのかも?
可愛いmokoちゃんにまた会いに来ますね。
[2011/08/08 18:20] URL | パリちーちゃん #-[ 編集 ]
こんばんは~
毎日暑くてイヤになりますね~
でも、パパさんもママさんもmocoちゃんも元気そうで何よりですっ♪
mocoちゃんはダイエットなのね・・・
うちの聖(あきら)なんて8キロがちょっと切れる程度ですが、ブリーダーさんによると、『骨格がしっかりしてるからそれくらい体重があっても大丈夫よ』とのこと。。。
でも、動物病院に行くと、必ず『体重を落としてください』って言われちゃうんですわ・・・
確かに、もう少し落したいと思うけど、全てのキャバリアが規定通りのサイズとは限らないしね~
mocoちゃんの体重って、それ程デカキャバって思わないんだけど・・・頑張れぇ~!!!
[2011/08/08 20:19] URL | 3聖ママ #-[ 編集 ]

mocoちゃんダイエット頑張ってるね!!
1日80グラムかぁ~
うちは処方食でも何でもない普通のフードで
1日90グラム。ここ暫くちーっとも落ちなくなったから
もう少し減らしても大丈夫なのかな~
夏は特に動かなくなるから太りやすいってお医者さんも言ってたしな~
それにしてもしばらく見ない間にmocoちゃん凄く毛が伸びたね!
ゴージャス★
[2011/08/09 17:34] URL | マリ #-[ 編集 ]
Re: 初めまして♪
パリちーちゃんさん、初めまして!!
コメントありがとうございます☆
嬉しいなぁ~鹿児島つながり!!しかもキャバ主!!!
すご~く親近感わいちゃいますe-420(勝手にスミマセンe-330
パリちーちゃんさんはパリ生活なのですね~羨ましいe-349
こちらはパパママともに南薩出身です(知覧と枕崎)
今はパパの仕事で関東で生活しています☆
高千穂牧場懐かしいなぁ~よくソフトクリーム食べに行きましたe-425
美味しいですよね♪
ギネスくん5.6キロあるんですね~大きく育ちそうe-287
これからが楽しみですね~☆
素敵なパリ生活また覗きにいきますねe-317e-420
[2011/08/10 22:41] URL | mocoママ #-[ 編集 ]
Re: こんばんは~
3聖ママさん
ご無沙汰しております…
ホント毎日暑くて蒸し蒸ししてて嫌になっちゃいますねぇe-350

たしかに正面から見るとそんなに太ってるようには見えないんですけどね~
体重だけ見てると適正範囲内だしむしろ小さいかな~って普通にご飯とかあげてたんですが
誕生日過ぎた頃からお尻周りにお肉が付いてきて…
病院で太ったと言われたときはそれはもうショックでしたょe-447
フツーだと思ってましたから…
骨格が小さい両親だったのかな??
よくよく顔と体を見比べるとこの顔のサイズでこの体???みたいなバランス悪い感じになってて(涙)
私の過剰反応かな…とも思いますが。。。
でもmocoのがんばりでちょっとずつバランスよくなってきています♪
この調子でもう少し!!って感じです
[2011/08/10 23:12] URL | mocoママ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
マリさん
1日80グラム…手のひらに乗る程度の量ですょe-263
食べるの大好きなキャバちゃんにその量って…って思うほど少ないです(涙)
4回食でなんとかごまかしてますが。。。
処方フードも指示量の90グラムあげてたんですけどね
全然減る様子なくて…そしたら先生「もっと減らしましょうか」って
おかげで少し戻ったのでしばらくこの量でいくつもりです
はるちゃんもガンバって!!

毛伸びましたでしょ~
ただただ抜け毛がひどい…そしてよく絡まりますe-443
夏なのに暑くないのかね…と心配ですが
本犬平気な顔して寝転がってますょ(笑)
[2011/08/10 23:25] URL | mocoママ #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

mocoママ

Author:mocoママ
☆登場人物
moco
2010年3月24日生まれ
キャバリアの女の子
宝物:くまのぬいぐるみ
趣味:おさんぽ・お昼寝

T
mocoの弟
(moco家の長男=人間)
2013年2月生まれ

mocoママ&mocoパパ

いくつになったの

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

