キャバリアmocoの気まま日記帳
キャバリアmocoと弟Tの思い出日記帳です♪気ままに更新中~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

リメイク☆彡

こんばんゎ

mocoママです

2月に入ってやっと寒さが緩んできましたね~

南国育ちのmocoママ的には今年の寒さは堪えました


そんなmocoママは最近パパにミシン を買ってもらいましたアリガトウ

mocoを飼う前はワンコに服着せるなんてNotGood…と思っていたmocoママでしたが

mocoの抜け毛は覚悟していたものの

いざ飼いはじめるとビックリするほど抜けるので

服着せるのもGoodだなぁと思うようになったのです



ただ、ワンコの服って人間並みにお高いのですね~

何着か購入してみて

「これくらいなら私にも作れるのでは…??」

と浅はかな考えからミシン購入を真剣に考え始めること約半年…

いろいろ下見を重ねやっとミシンを入手することができました



mocoネタがないときに、これからちょっとずつ作品をば紹介していこうと思いま~す

とりあえずは、手始めに今ある服のリメイクから…



大手通販さんで安くで購入したグレー地にドット柄のパーカー

サイズ感がわからず体長に合わせてみたら胴回りがブカブカ

色味もモノトーンな感じでmocoが着ると男の子っぽくなっていたので

胴回りをつめてレースをあしらってポケットを付けてみました


リメイク17

こんな感じです

初めてにしてはうまくできたかな…(自画自賛)

写真撮ってたらmocoが入ってきたので一緒に

リメイク15

ピントが合わなかったのでもう1枚

リメイク16

やっぱりピントが合いませんまぁいいか…

その後出来立ての服を着てお散歩に行ってきました

mocoが着るとこんな感じです

リメイク13

ちょっとは女の子っぽくなったかな

リメイク12


リメイク18

ちょっと長めのお散歩だったので帰ってすぐにmocoは夢の中へ…



この調子でいろいろmoco服やmocoグッズをチクチクしていこうと思ってま~す



mocoママがチクチクしている間、mocoはというと…

リメイク8

大きなクッションの上でスヤスヤ

リメイク11

moco:可愛い服たくさん作ってくだしゃいね

スポンサーサイト
[2011/02/03 22:00] | mocoの服 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<お留守番でしゅ | ホーム | おともだち♪&10ヶ月★>>

コメント

こんばんは~
おぉ~っ♪mocoちゃん、可愛いお洋服を作ってもらってよかったねぇ~♪
すっごく似合ってるよっ!!!!!!!!
これからもチクチク・ガーガー、可愛いお洋服や小物をママにいっぱい作ってもらおうね~
次の作品が楽しみだわ~
[2011/02/04 22:19] URL | 3聖ママ #-[ 編集 ]
Re: こんばんは~
3聖ママさん
ついにミシンを購入しましたょ~♪
嬉しくてついつい毎日のように手芸屋さんに布や道具を買いに通ってます(笑)
次は何を作ろうか考えているだけでも楽しい気分になりますi-204
また作ったらアップしますね~お楽しみに☆彡
[2011/02/08 18:40] URL | mocoママ #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

mocoママ

Author:mocoママ
☆登場人物
moco
2010年3月24日生まれ
キャバリアの女の子
宝物:くまのぬいぐるみ
趣味:おさんぽ・お昼寝

T
mocoの弟
(moco家の長男=人間)
2013年2月生まれ

mocoママ&mocoパパ

いくつになったの

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

