キャバリアmocoの気まま日記帳
キャバリアmocoと弟Tの思い出日記帳です♪気ままに更新中~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

高知ぜよ!

もうだいぶ前のことでしゅが・・・(10月の連休)

高知に遊びに行って来ましゅた



ママの高知のお友達に赤ちゃんが産まれて

愛媛のお友達ももうすぐ出産で里帰り中ってことで

高知にてひさしぶりにランチすることになりましゅた



3泊4日茅ヶ崎から高知までのんびり車で行ってみましゅたょ

お友達曰く、四国は車がないと移動が不便だって・・・

パパもママも運転好きなのでちょっとドライブ気分でレッツゴ~





今回の旅は写真係りがサボってましゅたので1回で報告しちゃいましゅ




途中、香川で一泊して讃岐うどん食べましゅた(パパとママがね

さすが本場は美味しかったみたいでしゅ(食べるのに必死で写真なし)



高知のサービスエリア

龍馬しゃんが出迎えてくれてましゅた

高知1


高知といえば桂浜

連休だったから混んでるかな~って心配だったけど

この日はあいにくの雨模様

桂浜はガラガラでしゅた。。。

駐車場からツアーっぽい集団に紛れて階段上っていくと

目の前におっきな龍馬しゃん像が見えてきましゅた

高知2

後姿でし。。。

高知3

mocoの視線の先には太平洋

龍馬しゃんもこの景色を見ていたのでしゅね



高知4

龍馬しゃんと並んで・・・



景色を堪能した一行はお土産エリアへ


そこで後ろからなんだか鋭い視線を感じたのでしゅ・・・

高知5




恐る恐る振り返るとそこには・・・




な、な、なんと!!!

これまたおっきな土佐犬しゃんがmocoに睨みを利かせてましゅた(汗)

高知6

mocoは闘う気はありましぇ~ん;;




翌日は日曜日だったので高知名物「日曜市」に行ってきましゅた

お友達のおうちから歩いていける距離だったので

お散歩しながら日曜市へ

途中、有名な「はりまやばし」を通りましゅた

高知7

きれいな朱色でしゅね

高知8

由来の石碑



日曜市にとうちゃ~く

高知10


新鮮なお野菜とか美味しそうなお惣菜がたくしゃん♪♪

この時期は新高梨が旬でたくさん売ってましゅた

mocoの顔よりはるかにおっきな梨がたくさんありましゅたょ

高知11

高知城でし

この後ママ友のランチが控えていたので写真だけ




ママたちがランチしたのは仁淀川近くにある「畑山ガーデン」というカフェ

野菜ソムリエのオーナーさん夫婦がやってるお店でしゅ

新鮮野菜をたっぷり使ったピザがオススメでしゅ(ココも写真なし)

高知13

テラス席もあってmocoも入れましゅ



3人揃うの久しぶりすぎてあっという間に時間が過ぎてしまったみたいでしゅょ

この日は混んでいて看板犬のみれいちゃんは奥にいましゅた

帰る間際にごあいさつだけできましゅたょ

高知14




あっという間の高知旅行でしゅた



ちはるしゃんお世話になりましゅた

旦那しゃまにもよろちく

8月に産まれたばかりの「翼冴(つばさ)」君

超かわいいでしゅね

元気に大きく育ってくだしゃい



ようこしゃん来てくれてありがとう

もうすぐ産まれてくるベビちゃん(男の子)

無事に産まれてきてね

待ってるよ



帰りは徳島に寄って

スダチのカキ氷食べましゅた(これも写真なし)

ちょうど鳴門の渦潮の時間に通ったので寄ってみようとしたけど

渋滞にハマり断念

橋の上から・・・(走行中のため渦は見えましぇん;)

高知15




この後約半日かけて茅ヶ崎まで帰ってきましゅた~

moco人生初めての長旅ちょっと疲れたけど

楽しかったでしゅ



次はどこに行けるかな・・・♪
スポンサーサイト
[2010/11/15 23:21] | mocoのお泊り旅行 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<抜糸したぉ☆ | ホーム | 避妊手術。。。>>

コメント

はじめまして
初めてコメントさせてもらいます。
かわいいmocoちゃんのブログ、少し前から読み逃げてました。すみません。

高知に旅行に行かれたんですね。
実は実家が高知なので、記事を読みながら、
桂浜♪龍馬♪高知城♪日曜市♪と全てに反応してしまっていました。
仁淀川近くんはワンコOKなカフェがあるなんて、知らなかった~。
うちのワン連れで帰省することがあった時は、絶対に行ってみたいです。

またかわいいmocoちゃんに会いに遊びに来ますね~。
これからもよろしくお願いします。
[2010/11/16 12:15] URL | かえ #d.R0STlk[ 編集 ]
こんちは~
スゴイ長旅を経験したんだねっ!!!!
聖(あきら)のブリーダーさんは宮崎なので、いつか連れて行ってあげたいと思ってるんだけど、出来たら数日かけて車で行けたらなぁ~って常々考えていたから、mocoっちゃんの車での長距離旅行、とっても羨ましいですっ!!!!
楽しい思い出がまたひとつ増えたね~
[2010/11/16 18:06] URL | 3聖ママ #-[ 編集 ]
Re: はじめまして
かえさん、はじめましてe-343
読み逃げ大歓迎ですょe-326

高知、自然がいっぱいで素敵なところでしたょv-301
ただ、わたしのリサーチ不足でなかなかワンコe-326
お店とか施設が見つけきれず。。。
mocoには不憫な思いをさせてしまったかも・・・

高知に限らずもっともっとワンコe-326の場所が
増えるといいなぁe-266

かえさん、これからもヨロシクお願いしま~すe-454
[2010/11/16 22:00] URL | mocoママ #-[ 編集 ]
Re: こんちは~
初めての長旅はドキドキでしたよっっe-330!!
車移動だと周りにあまり迷惑もかからないし、
最近の高速はドッグランもあるしe-68
mocoとの思い出がまた1つ増えましたv-352

聖(あきら)ちゃんは宮崎生まれなのですねv-301
宮崎いいところですよ♪うちはお隣の出身なので。。。

[2010/11/16 22:09] URL | mocoママ #-[ 編集 ]
こんばんは☆
高知旅行の記事楽しみにしてましたよ~♪
いろいろ行かれたのですね。
mocoちゃんも入れるお店やドッグランあってよかったですね!
土佐犬強そう...
キャバリアに勝ち目はなさそうですねぇ。
mocoちゃん長旅おつかれ様でした。
[2010/11/17 21:08] URL | NAMI #-[ 編集 ]
ようこそ土佐へいらっしゃいました
はじめまして。いきなりコメントして申し訳ありません。こてこて土佐人のUKAと申します。
高知の残暑はどうでしたか? 10月はまだまだ暑かったのではないでしょうか。11月も半ばになってやっと秋らしくなりました。
私はペットを飼ってないので旅行の大変さが今一ピンと来ません。高速にドッグランがあることは知ってますが。しかし関東から車でとは凄いですね。若さですね。私はとても…
高知は昨年の高速1000円化と今年の龍馬伝で観光にこられる方がどーんと増えていて凄いですが,はたして来年はどうだか?
ここでちっくとだけ来られた土佐の「日曜市」の紹介を。
土佐の「市」は「終日市」「街路市」「曜日市」(火・木・金あり)であること。お山の農家がお城下に農産物を売りにきたのが最初です。総延長1.3km・約500軒が並ぶ日曜市が最も大きい「市」で,出店者の7割が生産農家。狭い店頭にいろんな種類の野菜や果物,漬物や田舎寿司,餅・饅頭などが並びます。
日曜市では5月から東端付近で高知大学生が「日曜市サポーターズ」として休憩所兼案内所の運営を始めましたがお気づきになられましたでしょうか。簡単な日曜市ガイドやガイド写真集「土佐の日曜市」の販売も始めたよう。次回もし高知を訪れる機会がありましたら,また日曜市にも是非お立寄りください。3/6には土佐を代表する料理を展示する「皿鉢祭」もあるぜよ。
来年夏頃には高知駅前に大河ドラマで使用された龍馬生家のセットも展示されます。
説明口調で長くなってすみません。最後は龍馬伝口調で「おまさんらぁ,今度来るときはちっくと寄っとうせ。わかっちゅうがかえ,約束ぜよ」 サポーターズ応援団でした。
[2010/11/18 11:39] URL | UKA #JalddpaA[ 編集 ]
Re: こんばんは☆
記事が遅くなりましてお待たせしましたv-356
事前にいろいろ探したみましたが
こちらのようにすぐには見つからず、
畑山ガーデンさんを奇跡的に見つけましたv-347
地方へのワン連れ旅はちょっと大変ですねv-355
でも、高知いいところでしたよe-343
機会があったらぜひ。。。
[2010/11/20 19:09] URL | mocoママ #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

mocoママ

Author:mocoママ
☆登場人物
moco
2010年3月24日生まれ
キャバリアの女の子
宝物:くまのぬいぐるみ
趣味:おさんぽ・お昼寝

T
mocoの弟
(moco家の長男=人間)
2013年2月生まれ

mocoママ&mocoパパ

いくつになったの

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

