キャバリアmocoの気まま日記帳
キャバリアmocoと弟Tの思い出日記帳です♪気ままに更新中~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

捻挫?

新年のご挨拶UPもしないまま1月が終わっちゃう〜(・・;)


今年もmoco家をよろしくお願いしますm(._.)m





今年は大きく環境が変わるので


その準備に追われ忙しい毎日です






そんな中、mocoが急に動けなくなりmoco家混乱しております


きっかけはTと遊んでいる時に踏まれそうになったのを


mocoが咄嗟によけて腰をひねってしまったのだと思うのですが


その後徐々に動きが鈍くなって


翌朝には後脚麻痺状態(特に左)


慌てて病院へ行き検査してもらいました


ヘルニアっぽい症状もあるのですが


レントゲンしか撮れないので断定はできず


捻挫疑いということで安静療法中です


かろうじて自力でおしっこは出来ますが


うん○は何かの拍子に出るといった感じ


食欲はちゃんとあります


診断を付けるにはCTを撮った方がいいとは言われましたが


かかりつけ医では設備がなく、またリスクと費用と相談…


先生からは麻痺の状態から見て


ヘルニア
筋膜の剥離
骨にヒビ
神経の炎症
脳の異常


などいろいろな可能性が考えられるとのことで


できる限りの検査をしてもらっています


今のところ症状が進行していないのが唯一の救いです


発症翌日よりは少しずつ元気になっているように見えるので


安静が効いているのかな


大好きなお散歩に行けなくて辛いけど


moco自身の治癒力に期待して


1日でも早く元のmocoに戻れるように


ママもできる限りのことはやってみるね


跛行


頑張れmoco!



ランキング参加中♪
ポチっとおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[2014/01/31 15:22] | mocoの健康 | トラックバック(0) | コメント(7)

抜糸したぉ☆


「経過順調~問題なしっっ!!」

って先生にもらって

抜糸してもらいましゅた




mocoはヤンチャだからカイカイしちゃうかも。。。

ってママたちがエリザベスカラー買ってくれたけど

そんなの必要ありましぇん!!



「mocoいい子にしましゅから・・・

ってママたちにお願いして

着けるのは手術当日だけで翌日からは

外してもらいましゅた



ちゃ~んと予定通りに抜糸できたでしょ

ほめてくだしゃい!!



また今日から思いっきり遊べましゅね

抜糸
[2010/11/20 19:24] | mocoの健康 | トラックバック(0) | コメント(4)

避妊手術。。。

ご無沙汰でし



先週の土曜日に避妊手術受けてきましゅた

パパとママが話し合って出た結果でしゅ。。。




これから何が起きるのかもわからず病院に連れてかれて

気がついたらおなかに傷ができてましゅた。。。

おうちに帰ってしばらくおなか痛かったでしゅけど

次の日からはいつものmocoに戻ってましゅたょ


パパもママも心配だったみたいでずっとそばについててくれましゅた




もうすぐ抜糸してもらえましゅ

そしたら今までみたいにいろんなとこに遊びに行って

たくさん思い出報告しましゅね~


1002公園4
[2010/11/14 22:02] | mocoの健康 | トラックバック(0) | コメント(2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

mocoママ

Author:mocoママ
☆登場人物
moco
2010年3月24日生まれ
キャバリアの女の子
宝物:くまのぬいぐるみ
趣味:おさんぽ・お昼寝

T
mocoの弟
(moco家の長男=人間)
2013年2月生まれ

mocoママ&mocoパパ

いくつになったの

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

