キャバリアmocoの気まま日記帳
キャバリアmocoと弟Tの思い出日記帳です♪気ままに更新中~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

潮干狩り@海の公園

お天気の良かった27日、火曜日



パパがお休みだったので



ママの思いつきで急遽潮干狩りに行ってきました~



この季節のお楽しみイベントとしてほぼ毎年欠かさず潮干狩りしています



あまりに急な思いつきで



干潮時間を調べてみると到着するころには干潮になっちゃう~



と焦りながら道具準備してルート検索して出発~









行ったのは海の公園



だいぶ前にママが結婚する前



潮干狩りしたい!!と



ママ兄とこれまた思いつきでゴールデンウィークに行ってみた場所



思いつきな上に時期が悪く駐車場にすら入れない状況で



結局ドライブだけして帰った思い出のある場所です。。。







ということでこちらの公園は初めてのトライです



何とか干潮ちょっと前に着いて



mocoには日陰でお留守番してもらって



採ってきました



春休みなのでたくさんの親子連れがいたり



プロっぽいおじちゃんおばちゃんがすでにたくさん掘ってました



出遅れたかな~なんて心配でしたが



ちょっと掘るだけでいるわいるわ・・・



まだまだ稚貝サイズのあさりちゃんがほとんどでしたが



選りすぐってお味噌汁とバター焼きにできそうなのをお持ち帰りしましたよ




一晩砂抜きしてお昼にボンゴレビアンコでいただきました~

DSC_0492.jpg

アサリがいい出汁だしてて美味しかったょ~



お味噌汁とバター焼きもいい味してたので



また行くことにしました







潮干狩りした後はmocoの番



公園内にドッグランがあるということで



そこを目指してお散歩・・・



ランから一番遠い駐車場に停めてしまったので



結構歩きましたが程よい感じ



平日だからかな~??



ランはガラガラでした~



パパと両端で呼び合って



mocoには思いっきり走ってもらいました~

SH3K0339.jpg

ケータイで撮ったので・・・



SH3K0340.jpg

なかなかいい感じに撮れなくて・・・



SH3K0341.jpg

お顔が途切れちゃったり・・・



SH3K0342.jpg

ぶつかっちゃったり・・・



SH3K0343.jpg

ちょっと休憩して~



SH3K0338.jpg

いい感じ~



SH3K0344.jpg

もう少し近く~・・・



なんて撮りまくってたら・・・



SH3K0345.jpg
moco:いい加減にして。。。



ゲンナリされちゃいました






海の公園



駐車場代だけで思いっきり楽しめたので



かなり気に入ってしまいました



またゆっくり遊びに行こうね~




SH3K0334.jpg

遊び疲れちゃったかな・・・





ランキング参加中♪
ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[2012/03/30 19:16] | mocoと公園 | トラックバック(0) | コメント(4)

海空フェスティバル@県立辻堂海浜公園

いつも利用している公園で




フェスティバルがあったので行ってきました~




第2回海空フェスティバル




 『 1. 湘南を元気にする
   2. 被災地への支援になる
   3. 震災のことを忘れない 』



というコンセプトのもと
湘南エリアの飲食店による屋台や
地元で活躍するミュージシャンのライブ
フリーマーケットや
防災に関するイベントなどなど
いろんな企画を行うチャリティー活動です!!




第1回のときは知らずにいつものように公園に行って





何のイベントなのかもわからずに素通りしてしまったのですが





今回は事前に調べての参加です

SH3K0204.jpg
※写りこみは気にしないでください…





いつものことですがお目当ては屋台





チリマヨから揚げ丼とビール

SH3K0206.jpg

揚げたてカリカリのから揚げうまうま♪





ロティサリーチキンと温野菜プレート

SH3K0208.jpg

チキンがやわらかくてお酒に合いそう!!





実店舗のほうも利用したくなりました





上空ではみんなのご飯を狙うトンビが十数羽旋回していて怖かった~





お腹を満たしていろいろ散策





このイベントでは被災地のペットたちへの支援物資も受け付けていて





moco家も少しだけですが渡してきました





被災時に役立つアイデアをまとめたパンフレットも配布していましたょ





さっそく非難バッグにIN





今後も3回4回と長く続いてほしいイベントです








帰りは海辺へ

SH3K0209.jpg



今日の海は穏やかに凪いでいました

SH3K0210.jpg





日差しが暑かったので途中でアイスタイム

SH3K0211.jpg



mocoは香りだけ…

SH3K0212.jpg

冬のアイスは夏より美味い





今日の夕飯はイベントで買ったカブの彩りサラダです





明日は平塚駅前で開催される朝市『大門市』に行きますょ~






ランキング参加中♪
ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[2011/11/26 17:38] | mocoと公園 | トラックバック(0) | コメント(4)

明日はお泊り

今日も良いお天気






なのに…だからパパは早朝からソフトボールの試合に呼び出され





ママとmocoはお留守番





なので2人で公園に行ってのんびりしてま~す


SH3K01530002.jpg


平日と違って今日は家族連れでにぎわってますょ~





というのも今日・明日は秋の公園まつり開催中!!!





普段の休日より更に人が多いです





屋台??美味しそうな食べ物売ってたりバザーやってたり楽しそうですが





お財布係りのパパがいないのでガマンガマン。。。





木陰でくつろぎ中です
SH3K0154.jpg

moco:今日も気持ち良いでしゅね


そうだね~










さて前置きがながくなりましたが





パパが久しぶりにお休み取れたので





日月と伊豆へお泊り旅行に行ってきます





以前利用したTyler's Flatさんへ





雲行きあやしいけど大丈夫かな???





楽しみだね~

SH3K01570001.jpg

moco:はりきって行ってきま~しゅ

[2011/10/29 12:00] | mocoと公園 | トラックバック(0) | コメント(6)

気持ちいいねぇ~

お散歩が気持ちいい季節ですね~





昼間暑くもなく寒くもなくちょうどいい気温の最近は





いつもより長めのお散歩





片道40分くらいかけて大きな公園まで行って帰ってきます





海岸沿いをウォーキングがてら公園目指すのですが





もうすぐマラソン大会があるので練習に勤しんでいる人たちがチラホラ





mocoママもそのうちランニングできるように体力つけねば。。。





走るのは大の苦手です。。。









今日は海も穏やかでホント歩いてて気持ち良いです





公園についてからは1周回ってベンチで休憩

SH3K0165.jpg





お水を飲んで一息つきます

SH3K0161.jpg
ペロリンチョ





15時くらいだったのでワンちゃん少なくてあんまりご挨拶できなかったね~









帰りも海岸沿いを歩くのですが西日に向かって歩くのでかなり眩しい…





最近のお散歩はこんな感じです








おうちに帰ったら足を洗って毛玉を取り除いて…ってしていたら





いつの間にかネムネム。。。





mocoさんお疲れの様子です

SH3K0166.jpg



写真撮ってたらにらまれました~

SH3K0167.jpg

ちょっと静かにしてくだしゃい!!!





とでも言いたげな顔





お邪魔しました~ゆっくり休んでね


[2011/10/27 18:08] | mocoと公園 | トラックバック(0) | コメント(6)

菜の花と♪

おひさしぶりでしゅmocoでしゅょ


みなしゃまmocoのこと忘れてないでしゅか


前回はママが書いたのでmocoの更新がご無沙汰してましゅた





moco犬生初めての冬・・・


冬ってこんなに寒いものなんでしゅね


最近のmocoはパパのお見送りもヌクヌクのリビングから遠目に見てるだけでしゅ(笑)





さてさて・・・


お正月、先週の帰省と贅沢生活をしたママパパたちは


どうやらやっと不摂生のツケがまわってきたらしく


しぶしぶダイエットを始めましゅたょ


寒がりなママはお外に行きたがらないので


見かねたmocoがママに協力してあげることにしましゅた


菜の花と7


近所の(といっても歩いて30分はかかりましゅ・・・)公園へ行ってきましゅたょ


今日は寒かったせいかお友達があんまりいなかったのでしゅ


残念・・・


公園にはいたる所に季節のお花が植えてあって


最近は菜の花が黄色のきれいなお花を咲かせてましゅ


あんまりにもお友達に会えなかったので


ママが急遽撮影会を始めましゅた


菜の花と8

あは

この写真だけみてるとなんだか南国にいる感じでしゅね


でも今日は結構強い風が吹いていてかなり寒かったでしゅよ


ママの1人撮影会はなかなか終わらず・・・


菜の花と9


mocoもおやつに釣られ・・・


菜の花と12

ピシっっとキメて


菜の花と10


寒い中大サービスしちゃいましゅた


ママが痩せるまでmocoはいつまでも付き合いましゅよ


明日もスパルタでいきましゅから
[2011/01/17 16:33] | mocoと公園 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

mocoママ

Author:mocoママ
☆登場人物
moco
2010年3月24日生まれ
キャバリアの女の子
宝物:くまのぬいぐるみ
趣味:おさんぽ・お昼寝

T
mocoの弟
(moco家の長男=人間)
2013年2月生まれ

mocoママ&mocoパパ

いくつになったの

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

