キャバリアmocoの気まま日記帳
キャバリアmocoと弟Tの思い出日記帳です♪気ままに更新中~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

年末年始のこと@鹿児島~その3~

mocoブログ時が止まっております・・・



なかなか更新する意欲がなく



残り一気にUPしますのでちょっとばかり長くなります







年末年始のこと続きです

その1はコチラ
その2はコチラ





年が明けて向かったのは



mocoパパママが式を挙げた神社で初詣
SH3K0267.jpg

いつもはそんなに人出がないのですが行列ができていましたね~



その後お墓参りしてパパのおばぁちゃんちでお正月



めっちゃ豪華なおせちが用意されていてビックリ



これぜ~んぶ手作りでした
SH3K0268.jpg



どれもこれもめちゃうま
SH3K0269.jpg

mocoママ完全にお客様状態・・・



mocoはというと皆に可愛がられてキャッキャしてました



その後は・・・



mocoパパ実家ではパパ父と格闘し
DSC_0197.jpg


パパ母に添い寝し
SH3K0271.jpg



パパ妹に腕まくらしてもらい
DSC_0207.jpg


いつもと変わらず寝てばかり・・・



パパのいとこも帰省しているとの連絡があり



急遽みんなでご挨拶へ



いとこのお兄ちゃんに抱かれてしたり顔・・・
SH3K0270.jpg



鹿児島のお友達と遊んでラーメン食べて(mocoはお留守番)
SH3K0272.jpg



あっという間に予定していた正月休みも過ぎてしまい



mocoとmocoママは実家に残り



パパとハルトくん一家は長い旅路へ・・・



その後はママがおばぁちゃんのいる病院へ行ってる間mocoは暇・・・
SH3K0273.jpg


ひま・・・
SH3K0276.jpg



ヒマ・・・してると
SH3K0274.jpg




以前からご近所にキャバちゃんがいるという情報を聞きつけていたのですが



そのキャバちゃんが遊びに来てくれました
SH3K0278.jpg



ゆめちゃん9歳
SH3K0279.jpg

mocoより一回り小さくてめちゃ可愛かったなぁ~




mocoママ母とアイコンタクトとってみたり
SH3K0283.jpg



犬生初のコタツを満喫したり・・・ノボセルヨ~
SH3K0284.jpg



入院中のおばぁちゃん情報を遠くの家族たちに報告したり
SH3K0009.jpg



暇してみたり・・・
SH3K0285.jpg



もう一回ゆめちゃんと遊んだり
SH3K0286.jpg



ママ母の職場までお散歩してみたり
SH3K02920001.jpg


してました







看病がメインだったので遠出はできなかったけど



実家満喫したな~



肝心のおばぁちゃんはというと・・・



年が明けてからリハビリが始まって



起き上がったり立ち上がったりの訓練から



車椅子に乗ったり歩行の訓練を順調にこなして
SH3K02770001.jpg



mocoママがいる内に歩行器で歩けるまでになりました
SH3K02940001.jpg



最新のおばぁちゃんからの手紙によると今では杖をついて歩く練習中とのこと



頑張ってるね



そんな看病の日々にも期限が迫り



関東へ戻る日が来ちゃいました~ヤダナァ
SH3K0295.jpg



本当は飛行機でひとっとびして帰りたかったけど



mocoを飛行機に乗せるのが怖いので



新幹線で戻ってきました



さくら
SH3K0296.jpg



途中休憩を挟みながらmocoママのお膝の上で長い時間おとなしくしててくれました



mocoこんな感じで運ばれました・・・
SH3K02970001.jpg



富士山見えたょ~もうすぐ着くからね
SH3K0299.jpg



小田原まで迎えに来てくれたパパに全力でシッポをフリフリして



おうちに着くなりネムネム・・・
SH3K0302.jpg

mocoお付き合いありがとうね






とこんな感じの年末年始でした~最後駆け足でスミマセンm(__)m・・・



最後までお読みいただきましてありがとうございます







ランキング参加中♪
ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[2012/02/20 11:17] | mocoのお泊り旅行 | トラックバック(0) | コメント(2)

年末年始のこと@鹿児島~その2~

やばいやばい



1月終わっちゃう~



鹿児島での年末年始の続きです

その1はコチラ








mocoママの実家に到着して翌日(大晦日)



朝から元気なハルトくんはmocoのお部屋で遊び中

SH3K0256.jpg
moco:避難ですぅ~



病院に入院しているおばぁちゃんに会いにお見舞いに行きました

SH3K0253.jpg
おばぁちゃんにとって曾孫のハルトくんとガクトくん



ガクトくんとおばぁちゃんの年の差はナント90歳



ガクトくんの宇宙語と笑顔で会話するおばぁちゃん



ガ:「がんばれぇ~
ば:「ありがとねぇ~


ってかんじかな



おばぁちゃんに会うまでは心配で心配でたまらなかったけど



痛いながらも元気そうな顔しててホッとしました







お見舞いの後はおうちでプチ晩餐お昼ですが・・・



我が家は昔から大晦日はスキヤキ



鍋をつついてると縁側のほうからいい香りが・・・



母が庭で牡蠣を焼いていました
SH3K0258.jpg

宮島SAで購入した殻付き牡蠣です



大きそうなのを自分たちで選んでみました



販売のおねぇさん曰く大きさは開けてみないと見た目ではわからないとのこと…



20個くらい買ったのですが全部大ぶりでした
SH3K0260.jpg
プリップリでめちゃウマ今シーズン№1







お昼の後はmocoパパの実家へ向かいます



途中公園で働くmocoパパの友達のところへ寄って記念撮影



mocoはどこにいるでしょうか
SH3K0261.jpg



正解は・・・



ココだょ~

SH3K0262.jpg

湯飲みの上に浮いてます



やっぱり笑われたね観光バスの運転手さんに



特攻平和会館でも戦闘機と
SH3K0263.jpg



ってのんびりしてたら日が暮れちゃう~
SH3K0264.jpg
moco:今行くからね~



パパ実家でも父・母・妹に大歓迎してもらい



そうこうしている内に夕飯時



帰ると常に食べてるよね・・・



なぜか大晦日におせちを食べることに・・・
SH3K0265.jpg
初めてお取り寄せしてみたんだって



美味しかった~そしてお腹いっぱい



紅白見ながらまったりして



年越しは0655と2355のスペシャル見て



たなくじでは・・・
SH3K0266.jpg
こんなん引いて



千年・万年に一度って・・・微妙・・・



こんな感じで慌ただしい大晦日を過ごしました~






ふぅ~



やっとブログの年が明けたょ~



明けましておめでとうございます

今年もmocoブログをよろしくお願いします




まだまだ続きます・・・





ランキング参加中♪
ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

[2012/01/31 09:13] | mocoのお泊り旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)

年末年始のこと@鹿児島

すでに鏡開きも過ぎてしまいましたが・・・



みなさま



あけましておめでとうございます



今年もよろしくお願いいたします





前回記事から約1ヶ月近く更新せず・・・



久しぶりの更新です



moco家この年末年始は実家(鹿児島)に帰省



しかも毎度の車で1300キロの旅(往復2600キロ)



経費節約のため今回はmocoママの兄一家と乗り合わせて帰りました~



渋滞を避けるため夜中1時に茅ヶ崎を出発し交代でひたすら運転



プチ渋滞は2~3回あったけど大きな渋滞にハマることなく順調に進みました



車旅の楽しみは各地のSAですが



夜間は出店もないし



チビちゃんたちが寝ているうちになるべく進もうと飛ばしたので



トイレ休憩くらいであまりたくさんは寄れません



明るくなってから寄ったのは



岡山の吉備SA

SH3K0238.jpg

大きな桃太郎がお出迎え



ハルトくん曰く



「このワンちゃんmocoちゃんと似てるね~」



だって

SH3K0239.jpg

たしかに胸元のモッサリ具合がにてるね



そのご昼食休憩に宮島SAにも寄りました

SH3K0241.jpg

ハルトくんガクトくんはちゃんと手をつないでいないとすぐに居なくなっちゃいます



広島といったら牡蠣



もう前記事でも何度も出てきていますが



我が家は無類の牡蠣好き



帰省を知った叔母さんからこれでご飯でも食べて~とお小遣いをいただいたので



宮島で豪華に牡蠣ランチをさせていただきましたo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!




SH3K0242.jpg
牡蠣と穴子の天丼セット



SH3K0243.jpg
牡蠣入り味噌ラーメンセット



SH3K0244.jpg
牡蠣づくし御膳



どれもこれも(゚д゚)メチャウマー



大満足でした叔母さんアリガト-




食後はSAのプチ大鳥居で記念撮影
SH3K0245.jpg



mocoのお散歩も
SH3K0247.jpg

チビちゃんたちとの距離もダイブ縮まったカナ??
SH3K0249.jpg


SH3K0250.jpg


その後はまたビュ~ンと飛ばして



熊本あたり??でソフトクリーム食べて…
SH3K0251.jpg



鹿児島市に着いたのは夜の9時・・・

SH3K0252.jpg

このあと市内から約90分かけて実家にたどり着きました~



ハルトくんのおうちから実家まで丸一日



みんなお疲れ様でした~






お正月の様子はまた後日・・・




ランキング参加中♪
ポチっとお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[2012/01/12 12:22] | mocoのお泊り旅行 | トラックバック(0) | コメント(4)

伊豆・箱根旅行~2日目 バガテル公園&天城越え編~

伊豆・箱根旅行~1日目出発編~

伊豆・箱根旅行~1日目 箱根のドッグラン編~

伊豆・箱根旅行~1日目 再会編~

伊豆・箱根旅行~1日目 ディナー編~

伊豆・箱根旅行~2日目 朝食編~



つづき





Tyler's Flatのみなさんとお別れして我が家は河津へ向かいます





目的地は河津バガテル公園





ここはフランスパリのバガテル公園のローズガーデンを忠実に再現したバラ園だそう





我が家はバラといえばいつも近場のアカオハーブ&ローズガーデンに行ってましたが





ここは初めてです





駐車場から公園の方へ目をやるとちょっと異国の雰囲気が漂い始めます

DSC_1207.jpg

受付ゲートの両側にある時計はパリ時間と日本時間を示しています





園内はショップやカフェなどがある無料エリアと





ローズガーデンの有料エリアに分かれています




DSC_1210.jpg
可愛らしい建物





何棟か建っていてパフュームや雑貨を売っていたり





テラスワンコのカフェなどがあります





無料エリアには素敵な寄せ植えがたくさんあります

DSC_0001.jpg



DSC_0002.jpg



DSC_0004.jpg

最近寄せ植えをはじめたmocoママ





と~っても参考になります





受付でチケットを購入してローズガーデンへ






チケットはレストランや町内の温泉などとの組み合わせ購入でお得になるそうです





今回はガーデンのみ





入ってしばらく歩くとオランジェリーという多目的ホールが見えてきます

DSC_0006.jpg





この公園のシンボルとしてパリ市から贈られた「伊豆の踊り子」

DSC_0052.jpg
見事に咲いていましたょ





続いてローズガーデンを散策

DSC_0008.jpg
moco:いい香りが漂ってきましゅね~





ガーデン全体を見渡せる場所にあるキオスク

DSC_0011.jpg
moco:あたちに似合ってましゅね





キオスクからの眺め

DSC_0009.jpg



DSC_0012.jpg

あんまり咲いてないように見えますが。。。10月31日時点





まだまだつぼみもたくさんあったので今頃もっとキレイに咲いてることと思います





お天気も全快して気持ちよく散策できました

DSC_0015.jpg



DSC_0039.jpg
moco:似合うかしら??





いろんな種類のバラがあっていい香りに包まれて幸せです





無料エリアではバラ苗の販売もしてます

DSC_0053.jpg






つぎは春バラ見に来たいね








バガテル公園を後にして峰温泉大噴湯公園にいこうと思ったけど






時間が合わず天城越えしながら帰路へ着くことに~





途中「道の駅天城越え」に寄りました
SH3K0171.jpg




ワサビソフトクリーム

SH3K0174.jpg
ソフトクリームがワサビ味かと思ったら





フツーのソフトクリームに擂りたてのわさびをのせて食べるのです





味は。。。ん~好みが分かれるタイプかな??パパは美味しくいただいてました





ママがお気に入ったのはコレ

SH3K0172.jpg

ワサビの葉コロッケ





ピリッとワサビが効いて美味しかったのでリピ買いして車の中でも食べました










ここまでで今回の伊豆・箱根旅行はおわり~





他にもいっぱい行きたいところあったけど





また次の機会に





ここまで読んでくださった皆様ありがとうございました~





気が向いたら番外編UPします






ランキング参加中♪
ぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

[2011/11/09 20:00] | mocoのお泊り旅行 | トラックバック(0) | コメント(2)

伊豆・箱根旅行~2日目 朝食編~

伊豆・箱根旅行~1日目出発編~

伊豆・箱根旅行~1日目 箱根のドッグラン編~

伊豆・箱根旅行~1日目 再会編~

伊豆・箱根旅行~1日目 ディナー編~


つづき





たくさん食べて

たくさん飲んで

たくさん遊んで

ぐ~っすり寝て

すっきり目覚めた2日目の朝





お散歩に行こうと思ってたのですが





残念ながらまだパラパラと小雨が。。。





ところどころ青空が見えていてもう少しで上がりそうって感じ





なので朝食の時間までmocoとお部屋でま~ったりしてました





朝食の時間になりダイニングへ行くとTylerくんがお出迎え

DSC_1008.jpg
Tylerくん:よく眠れましたか~?





おかげさまでぐっすり





当のTylerくんは寝不足だったかな??

DSC_1021.jpg

おっきなあくびの瞬間を




mocoもTylerくんに挨拶して

DSC_1010.jpg





お先にいただきま~す

DSC_1020.jpg






夕べあんなに食べたのにちゃ~んとお腹すきました





朝食はBLTサンドとコールスロー(またまたがっつきました。。。写真なし)





そしてここでも嬉しいことが

DSC_1018.jpg
オイスターチャウダー





ディナーのあとシェフから実は「朝食にも牡蠣料理でますのでお楽しみに…





と予告されていましたが





わかってても嬉しかったなぁ~





もちろんお味はでした











食後はチェックアウトの時間までTylerくんJoshくんと戯れました

DSC_1103.jpg
視線の先には。。。





やっぱりmocoでした

DSC_1023.jpg
ロックオンされ窓際を行ったり来たり





奇跡的な写真も撮れたり

CSC_1203.jpg
ないしょ話ちゅうかな??





そうこうしているうちに天気も回復してきて





去年みたいにテラスで撮影会

DSC_1151.jpg
まだまだシンクロは出来なさそう。。。





DSC_1162.jpg
moco:まだ撮りましゅか??





そろそろ出発しないとね~





DSC_1205.jpg
Tylerくん:賑やかだったなぁ。。。





大満足の2人と1匹





このあとは河津バガテル公園へ秋バラを見にいきます











Tyler' Flatのみなさまお世話になりました~

CSC_0056.jpg
moco:また遊びに行きましゅね~





つづく。。。





ランキング参加中♪
ぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


[2011/11/08 18:09] | mocoのお泊り旅行 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

mocoママ

Author:mocoママ
☆登場人物
moco
2010年3月24日生まれ
キャバリアの女の子
宝物:くまのぬいぐるみ
趣味:おさんぽ・お昼寝

T
mocoの弟
(moco家の長男=人間)
2013年2月生まれ

mocoママ&mocoパパ

いくつになったの

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

