キャバリアmocoの気まま日記帳
キャバリアmocoと弟Tの思い出日記帳です♪気ままに更新中~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

捻挫?

新年のご挨拶UPもしないまま1月が終わっちゃう〜(・・;)


今年もmoco家をよろしくお願いしますm(._.)m





今年は大きく環境が変わるので


その準備に追われ忙しい毎日です






そんな中、mocoが急に動けなくなりmoco家混乱しております


きっかけはTと遊んでいる時に踏まれそうになったのを


mocoが咄嗟によけて腰をひねってしまったのだと思うのですが


その後徐々に動きが鈍くなって


翌朝には後脚麻痺状態(特に左)


慌てて病院へ行き検査してもらいました


ヘルニアっぽい症状もあるのですが


レントゲンしか撮れないので断定はできず


捻挫疑いということで安静療法中です


かろうじて自力でおしっこは出来ますが


うん○は何かの拍子に出るといった感じ


食欲はちゃんとあります


診断を付けるにはCTを撮った方がいいとは言われましたが


かかりつけ医では設備がなく、またリスクと費用と相談…


先生からは麻痺の状態から見て


ヘルニア
筋膜の剥離
骨にヒビ
神経の炎症
脳の異常


などいろいろな可能性が考えられるとのことで


できる限りの検査をしてもらっています


今のところ症状が進行していないのが唯一の救いです


発症翌日よりは少しずつ元気になっているように見えるので


安静が効いているのかな


大好きなお散歩に行けなくて辛いけど


moco自身の治癒力に期待して


1日でも早く元のmocoに戻れるように


ママもできる限りのことはやってみるね


跛行


頑張れmoco!



ランキング参加中♪
ポチっとおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[2014/01/31 15:22] | mocoの健康 | トラックバック(0) | コメント(7)

あっという間

気がつけば今年も今日で終わり


今年は、いや今年もいろんなことがありました


お休みしていた去年のことから振り返ると…


GWのわんにゃんオフ会のあと


パパが野球で骨折&入院&手術…


退院と同時にママの妊娠&長引く悪阻…


10月にはまたまたオフ会に参加してウマウマ堪能〜


年末はおばあちゃんが天国に


今年に入ってからはママが里帰りしてパパと離れ離れ


お産が近づきmocoはパパ実家でお預かり


そうこうしている内に弟Tが家族に仲間入り


ママはプチ育児ノイローゼ気味になったり(笑)


Tのお宮参りで忘れ去られそうになったmocoの3歳のお誕生日!(◎_◎;)


GWはTの初節句


フェリーで里帰りから茅ヶ崎のおうちに帰ってきて


ほとんどTがメインのイベントばかり…


mocoにはかなり我慢をさせてしまいました


それでも変わらずmoco一家を癒してくれるmocoに感謝感謝の1年でした


初めての育児で大変な時も楽しい時も


mocoがそばにいてくれたおかげで


ママは乗り越えてこれました


ありがとう mocoちゃん


もうすぐTも1歳


mocoは4歳になるね


2人の距離もだいぶ縮まってきたし


早く仲良く遊べるようになると嬉しいな


来年も楽しい事たくさんの1年になりますように☆




今年もmocoブログに遊びに来てくださりありがとうございました(*^^*)


皆さまも良いお年をお迎えください(^-^)/


大晦日



ランキング参加中♪
ポチっとおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[2013/12/31 13:02] | mocoの日常 | トラックバック(0) | コメント(4)

イルミネーション♪

12月1日のこと



親戚に誘われて宮ヶ瀬ダムのイルミネーションを見に行ってきました!



光のトンネル
宮ヶ瀬⑥

宮ヶ瀬⑤


広場へ降りる階段にあるのですが


下から見るより階段上から見下ろすように見ると綺麗でしたよ


(下からだとスカスカに見えます)




メインのもみの木のツリー

宮ヶ瀬①


高さ30m超の自生のもみの木です!


近くで見たいのですが、


有料ロードトレイン(左に写っている白いの)に乗らないと間近では見れません(´Д` )


(乗らなかったのでワンコも乗れるかわかりません)



宮ヶ瀬②

ロープで入場規制されているので


この距離で撮るのがやっとです


昼間は近くに行けるみたいですよ




そしてこちらがレインボーツリー
宮ヶ瀬④

こちらは足下まで近づいて見ることができました(^^)


他にも商店街や大つり橋もイルミネーションされています



親戚も10年ぶりに来てみたとのことで


当時より人出が多くなっていてビックリしていました!





この日はお見かけしただけでしたが


4組のキャバちゃん連れがいました(≧∇≦)


他にもたくさんワン連れさんがいました♪





そしてこの日は一緒に行った親戚のMお姉ちゃんのお誕生日


記念にパシャ
宮ヶ瀬③
おめでとう




イルミネーションは12月25日までだそうです!


お近くの方はぜひ♪





ランキング参加中♪
ポチっとおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[2013/12/18 14:54] | mocoの日帰りお出掛け | トラックバック(0) | コメント(0)

みかん泥棒!!

とある休日の出来事


とくに用事もなく


家族みんなでリビングでまったりしていた時のことです


毛布にうずくまっていたmocoがソロリと出てきました


この時パパもママもゴロ〜ンとしていました


mocoトイレに行く様子もなく、水を飲むわけでもなく


何してるのかな〜??とmocoに目を向けると










みかん泥棒⑤

T:あっ!!みちゅかった∑(゚Д゚)




mocoの視線の先には


mocoの大好物のミカンにかぶりつくTの姿がありました


moco、毛布の中からミカンの匂いを嗅ぎつけていたようです(笑)





みかん泥棒②

T氏は取られまいと必死の形相で喰いついていました!!


皮ごと(´Д` )


みかん泥棒①


取り上げると


シラを切ったこの表情…


なんともいえません(ーー;)




証拠写真を!と指差し確認(笑)

みかん泥棒④
T:ボクガタベマチタ




ママがミカン大好きで


Tがおなかにいる時毎日食べていたせいか


Tも大好きに!!


ミカン見つけると高速ハイハイで寄ってきます(^^)


そして皮ごと食べます(^^;;


(あとでちゃんと剥いてあげています(^.^))



ダメよ!と注意するのですが


だって乳児ですものわかるわけないですね…


目を離したスキに・・・



みかん泥棒③



しかしmocoの嗅覚にはビックリでした( ̄▽ ̄)


やっぱり犬だったのね♪



ランキング参加中♪
ポチっとおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[2013/12/12 14:31] | Tのこと | トラックバック(0) | コメント(4)

紅葉狩り@大山

11月24日のこと



親戚に誘われて伊勢原の大山に紅葉狩りに行ってきました


23日からライトアップでも楽しめるとのこと


昼間の紅葉と両方楽しむつもりで


夕方に出発しましたが


前日にアド街で特集していたみたいで


想像以上の人出!!


到着し車を降りた頃にはすっかり暗闇になっていました


階段の参道をひたすら登り


ケーブルカーにのって(ワンコも手回り品料金&ケージで乗れます)


大山寺に到着


真っ赤に染まったもみじが幻想的にライトアップされていました


大山②


大山①
moco:もみじ美味しいでしゅか??

大山③

ライトアップは大山寺の階段と阿夫利神社の周辺の一部でしたが


とっても綺麗で感動的でした


阿夫利神社の境内からは相模湾の夜景も綺麗に見えましたよ


明るい時間に行けたらもっと広範囲の紅葉を楽しめたかな?


ここ数日の強風でかなり散ってしまっているようですが


ライトアップは12月1日までやってるそうです


お近くの方はぜひ




ランキング参加中♪
ポチっとおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[2013/11/28 12:28] | mocoの日帰りお出掛け | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

mocoママ

Author:mocoママ
☆登場人物
moco
2010年3月24日生まれ
キャバリアの女の子
宝物:くまのぬいぐるみ
趣味:おさんぽ・お昼寝

T
mocoの弟
(moco家の長男=人間)
2013年2月生まれ

mocoママ&mocoパパ

いくつになったの

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

